pnhoenician-purple’s diary

異常な経歴持ちなのでは?犯罪歴は全くない

神なき世の中の神としてのメディア

メディアって神なき世の中の神の役割を果たしているよね。


だって、命令してくる!
お前はクズだからこれが足りんとか責めてくる。 キリスト教の神様の役割がメディアだったんだ。
これとこれがなければ地獄へ落ちるから、 さあ働いて消費してこい!


あれは最後の審判のアナロジーだよね。
ハルマゲドンだよ、たがらみんな必死になるよね。
同じ様な姿かたちをしてるけど、 内面を診断されて天国か地獄に振り分けてる。
そして、就職後も最後の審判は続いていく!
支配するベストなやり方だって、分かっていて設計したんだろう。
自然発生とはとても思えない。

 


次の方の監獄の誕生の解説映像をみて書きました(^O^)"【 21分解説】監獄の誕生|ミシェル・フーコー 仕事や勉強がストレス過ぎるあなたへ"