pnhoenician-purple’s diary

異常な経歴持ちなのでは?犯罪歴は全くない

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごと野菜鍋

夜桜

桜🌸

黒豆と大豆のターメリックライス

野菜鍋

自然とサファリパーク

ニートの人達が働かない理由 他人と競わないで自分と競うのは得意なんじゃないかな? コミュ症がデフォルトだしね(๑•̀ㅁ•́๑)✧ お金はただの他人の借金、無から創る。 お金は鎖だよ、それで人をコントロールする便利な道具として発明されたと思う。 みんな競…

野菜鍋

ターメリックライスとカレー(^O^)

免疫とハラスメント

免疫とハラスメント ハラスメントは悪いものであると言うことは重々承知していますが、最近のそーしディスタンスと同じで人と人の間に距離を作る考えかなと思います。 近づけば傷をつけ合うのが人と人ではないかと思う。人には感情がある、それが時には思わ…

ホタテと野菜

ヤツデと魯山人   

ヤツデと魯山人 魯山人は上加茂神社の社家である北大路家が実家であります。私は神社と聞いたら天狗を思い出します。天狗と言ったら天狗のウチワと連想します。それがヤツデです。 ヤツデは8で縁起が良いとされますが、 そうではないとの説もあります。八つ…

ニワトリと我々日本人は同じ❔

この記事を読んで思う事。そのまま我々日本人ですなということ。 例えば、【過酷な環境で、ブロイラーに求められているのは「 とにかく効率的に、大きくなる」ということだけだ。】 はブロイラーを日本人に、大きくなるを働くに置き換える。 オスは即、ゴミ…

北大路魯山人の生い立ち 鬼と金

北大路魯山人の生い立ち。 Wikipediaから引用 1883年(明治16年)、両親は京都府愛宕郡上賀茂村(現:京都市北区)上賀茂に、上賀茂神社の社家・北大路清操(きよあや/せいそう)、登女(とめ、社家・西池家の出身)の次男として生まれる。士族の家柄だったも…

なぜ、三軒茶屋駅と学芸大学駅を電車で繋がない❔

世田谷区と目黒区は共に東急が通っているのに互いを直接結んでは いない。三軒茶屋駅と学芸大学駅などを結んでいても良いと思う。私見ですが、23区内の序列意識がこの結果の原因だと思います。例えば、以前読んだ本に【碑文谷より西に住みたくない⠀】 と昔の…

塩田岩治氏と魯山人

世田谷区上馬に在住だった塩田氏と陶芸で有名な魯山人は長年の親交を温めてきた。 両人とも関西人で会ったことも関係するかもしれない。

上馬塩田ふれあいの家

世田谷区上馬に上馬塩田ふれあいの家という場所があります。 地名の後になぜ氏名がつくのかなぁ(・・?と以前から疑問に思っていました。 掲示板に塩田岩治氏がこの場を寄贈したと書かれていて疑問氷解(∩´∀`)∩