pnhoenician-purple’s diary

異常な経歴持ちなのでは?犯罪歴は全くない

小室圭 妬み嫉み

小室圭さんが嫌われる理由はなんだろうかなぁ?って考えてみると…

 

世間をものともしない性格かなぁって思ってます。

世間体重視なら銀行は辞めないだろうし、大学院にまた行ったりしない。

働かずに自分が好きなことをしようとしてると見えるのではないか?

そして、そこに年金やら皇族の金、まだ貰ってないだろうが、そういう税金に依存するなって思われてる。

私はほとんどの日本に住む人は受益超過の立場だから批判する権利ないのでは?って考えすが、彼はあまり周囲にどう思われるかより自分がどうしたいかについて正直に動ける人だから嫌われてる!

本当は皆、彼みたいにやりたいと思う気持ちもあると思います。

上手くやりやがって(#・ω・)むかぁ

養老孟司さんが、現代人は他人が自由にやってるのが許せないって言ってましたが、正に当てはまるケースかな(笑)